読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm kubosho_

思想の固まり

GitHubでファイル差分を見るときに空白を自動的に無視するJavaScriptを書いた

GitHubではファイル差分を見るときにクエリ文字列として「?w=」を付けると空白を無視することができます。 ですが、いちいち「?w=」を付けるのは面倒なので、自動的に「?w=」を付けるようにしてみました。

前提

Chrome拡張のScriptAutoRunnerが必要となります。ダウンロードページと解説記事は次のとおりです。

設定方法

次のソースコードをScriptAutoRunnerに貼り付けてください。

次の画像のようにScriptAutoRunner上で設定ができていれば動作すると思います。

f:id:kubosh0:20160531095138p:plain

動作するページ

Pull Requestのファイル一覧やコミットログページで動きます。動作しているかどうかは次のページが分かりやすいと思います。

fix indentation and else block by dardevelin · Pull Request #16 · sixthsense/sixthsense

注意事項

ページが読み込み終わった際にlocation.hrefでクエリ文字列を付けるため、読み込みがもう1度おこなわれてしまいます。そのためGitHub APIをより多く実行してしまうので、例えばOctotreeなどGitHub上で動作する拡張を使っている場合は、APIの実行回数制限に達した旨のメッセージがでてしまう可能性があります。