学ぶ、考える、書き出す。

学習し、自分なりに噛み砕いて、書き出すブログ。

ベストオブ2021

2020年の振り返りと2021年の目標立てで書いたことを振り返ろうとしたものの、あまりできてなくて記事を書く気持ちが高まらなかったので、ベストオブ2021 - dskdのフォーマットに沿って、ベストオブな2021を振り返ろうと思う。

ベストオブ飼ったもの

今年の4月から飼いだしたアメリカンショートヘアーがかわいい。存在するだけで癒しがある。毛並みはシルバータビーでもうすぐ1歳という状況。

アメリカンショートヘアーが少し高い場所で座っている様子

Instagramのアカウントもあるのでぜひフォローしてほしい。
https://www.instagram.com/luna_sawayama/

ベストオブ買ったもの

Apple Watch Series 7は買って大正解なものだった。

基本的な時計機能はやっぱり便利なのと、付けているだけで運動の状況を記録できたり、さまざまな体調面のトラッキングをできたり、充電が早くできたり、通知を手元で見られたり、Suicaと連携できたりと買ってよかったなーと思うことが多い。

セルラーモデルを買うか少し悩んだが、iPhoneを持たないで出かけることが無いのでGPSモデルにした。それで困ったことは特に無い。

他に買ったもので良かったものは次の通り。

MOFT X スマホスタンドはスマホスタンドで悩むことが無くなって、とりあえず新しいスマホを買ったらこれを買えばいいという物になった。

motorola edge 20はそろそろ古くなってきたPixel 3を置き換えるスマホとして、前から気になっていて、ある日未使用品が新品の価格より大幅に安く出ていたのを発見して衝動買いした。

画面の大きさの割にはそんなに重くなくて思ったよりも使っている。やっぱり画面が大きいのは正義だと思う。

ツインターボのパーカーは、材質がいいのとそこそこ再現度もあるので割と着ている。シルエット的にもツインターボ | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesにある原案のダボっとした感じが出ていて良い。

パーカーの材質については、製造元のページを見るとおそらくスパンデックスと書かれているものだと思う。今の季節で着るにはパーカーだけだと寒いので上着を重ね着している。

SONY WF-1000XM4は完全ワイヤレスイヤホンで音質・ノイズキャンセリング性能は文句ない。ケースも小さめなので邪魔にならない。

接続も基本安定しているが、自分が音質優先モードにしていることもあって、たまに片耳だけ一瞬途切れることがある。あとケースから取り出すときに落としそうになったり実際に落としてしまったりすることがある。この辺りは欠点だと思う。

ベストオブ総括

  • 中古分譲マンションを買った
  • 猫を飼いだした
  • 仕事ではアクセシビリティーをよりやっていくようにした
  • イラスト練習を始めた

と、挙げてみると変化はあったものの停滞感を感じる1年ではあった。振り返ろうとしても何を書けばいいのか迷ってしまった。

来年はもう少し楽しんで生きたい。

記事を共有する

関連記事

  1. 京都芸術大学(KUA) 通信教育部芸術学部デザイン科イラストレーションコースに入学した

    2022年4月からイラストを本気で学ぶべく大学に入学した話です。

  2. 9 連休の成果

    2021 年 9 月の連休をこんな感じで過ごしたというメモ。

  3. リモートワーク体制になって変わったこと・変わらなかったこと

    Twitter を見ていたら「フルリモート体制になった人に聞いてみたいことを考えてみた」というツイートが流れてきた。

  4. 携帯回線の契約を整理した

    2022年の6月末まで、ahamoとIIJmioと楽天モバイルを契約していた。