学ぶ、考える、書き出す。

リモートワーク体制になって変わったこと・変わらなかったこと

Twitter を見ていたら「フルリモート体制になった人に聞いてみたいことを考えてみた」というツイートが流れてきた。

ということで、このツイートに便乗してブログの記事を書いてみる。

昨今の状況に漏れず、自分も 2 月末くらいからリモートワークをしている。
合わせてこれは当たり前かもしれないが、外出も散歩と買い物以外は控えている。

そんな状況のもとで、日々どんな感じで過ごしているかを書いていく。

身だしなみの変化量

前よりは髭を剃る頻度は減った。あまり外に出ないのと、髭脱毛をしていて前よりは生える速度が遅くなったという 2 つが重なったことが要因。

朝に身だしなみを整えたり服を着替えたりといったことは変わらずやっている。これがないと気分が切り替わらない。

気分転換の仕方

1 人でカラオケへ行くことやラブライブ!関連や内田彩さんのライブへ行くことが封じられてしまって厳しさがある。

カラオケについてはミュートマイクを買って、DAM の PC 版も契約した。声がこもるし完全な代替とは言わないものの、それなりにカラオケを楽しめる環境はできて良い。

またどうしようもなく疲れたときは、ひたすら YouTube を垂れ流している。最近は Splatoon かあつまれ どうぶつの森(以下あつ森)関連の動画ばかり見ている。

あと長風呂することも好きなので長風呂をしている。もちろん水分補給は忘れないようにしている。

身体のメンテナンス方法

平日の 15 時にラジオ体操第一をやっている。